« 薬剤師 | トップページ

2013年9月27日 (金)

神父

bell神父bell

神父と言えば、結婚式なんかで指輪の交換の時に活躍してくれるイメージが強いですが、

実はキリストの教えたり、教会で祈りを捧げたり、

時にはカウンセリングを行うのが主な仕事です。


実は、この神父になるのも資格が必要なんですbook


まず第一にキリスト教の洗礼を受けている事が前提ですaquarius


その後、神学校に入学してキリストの歴史や、儀式の方法、教会の運営などについて学びますevent

聖書を原文で読めるようにならなければいけませんので、語学スキルも必要です。


また、神父になると結婚はできませんng



お金儲けのための資格ではありませんが、一生に渡って活躍できます。

キリスト教に真剣に興味のある人は一度、神学校への入学を考えてみてもいいかも知れませんね。

« 薬剤師 | トップページ

面白い・珍しい!資格」カテゴリの記事

■スキルアップ!■

無料ブログはココログ