« 天気検定 | トップページ | 漫画能力検定 »

2012年11月 1日 (木)

アドビ認定(ACE・ACA・ACI)

私の友人にPhotoshopやIllustratorといった
ドローイングソフトと呼ばれるものを駆使して作品を描く方がいるんですが、
やっぱりそのソフトと相性がいいパソコンは
アップル社の提供するmacだそうですapple

ところでフォトショップやイラストレーターといった
ソフトの製造会社をご存知ですか?wink

それはアドビ(Adobe)という企業ですcatface

描画ソフトの他にもフラッシュプレイヤー、
AdobeReader、Adobe AIRといったように
ネットサーフィンには欠かせないソフトを開発している
コンピューター業界では超有名な企業なんですね!pc


さてさて、前置きが長くなりましたが
今回紹介するのはそのアドビに関係する資格、
その名もアドビ認定を紹介しましょうflair

この資格はまず2種類有り、
・アドビ認定エキスパート(ACE)
・アドビ認定アソシエイト(ACA)
となっていますhappy01

エキスパートはアドビソフトウェア製品の専門的な知識、
技能を証明する内容であるのに対し、
アソシエイトは様々な形態のデジタルメディアを使用し
効果的なコミュニケーションを計画、設計し更
には構築や保守するための必要な基本技術があるという証明になりますeye


また、もう一つアドビ認定インストラクター(ACI)
という資格もありますが
こちらは上記二つの発展版とも言える資格ですup

インストラクターになるということは
アドビに認められたソフトウェア指導者ということなんですねshine

パソコン教室などで指導する際にもとても役立つ証明ですlovely

ACIの資格を取得するとトレーニング教材や製品アップデート、
ソフトウェアの優待販売といった
特典を受けられるのも特徴であり魅力ですheart01

« 天気検定 | トップページ | 漫画能力検定 »

PC関連」カテゴリの記事

■スキルアップ!■

無料ブログはココログ