« 歌舞伎のスペシャリスト資格 | トップページ | 医師国家試験・予備試験 »

2012年9月21日 (金)

ネタ集めの資料

今回は番外編として
私がいつもどこで資格の情報を集めているかをお話しますねcatface

大体はネットで探し回ったりするんですが
やっぱり知り合いや家族、行きつけのお店で偶然目にしたものや
話を聞いたものの方が書きやすいですねpencil
取得者本人に話を聞いたりする方が詳細を聞きまくれますしear

まあ人によったら話したがらない方もいるので
あんまり無理には聞かないようにしています。
資格の関係上秘密事項が多いものも存在するので…coldsweats02

私の周りには資格のネタがごろごろ転がっていたこともあり、
このブログを立ち上げるきっかけにもなりましたlovely

これからも資格について色々話をしていきますから
よければ付き合いくださいsign01happy02

« 歌舞伎のスペシャリスト資格 | トップページ | 医師国家試験・予備試験 »

裏話、日常の話」カテゴリの記事

■スキルアップ!■

無料ブログはココログ